
ゆとりコンサル徒然日記

外資系戦略コンサルに就職した若手の日常

ブログはじめました。

コンサル 日常

ブログはじめました。

Who I am

外資系の某戦略コンサルティング会社で働くサラリーマンです。現在20代後半。

元々は理系の大学院で生物・化学関連の研究をしており、ビジネスのビの字も知らない状態で今の会社に入社。社会の厳しさと自己認識の甘さを日々実感しております。

ブログ開設の目的

主には以下の3つ。

  • 仕事/日常での気づき・学びの自身への備忘の為
  • 上記の外界への共有・コミュニケーションを通じて平衡感覚を保つ為
  • 仕事からの現実逃避の為?

記事の内容

普段あまり他の業界と接点が少ないであろうコンサル業界の内情や、新卒で入社してからの苦労・気づき、はたまた仕事から離れた日常の話まで、ざっくばらんに書いていきたいと思います。3日坊主にならないか心配。

最後に

あまり公に向けた文章を書くのに慣れておらず、読み苦しい部分もあるかと思いますが、暇つぶし程度に見て頂けると幸いです。